【対応・完了】PSCLI-Ruby_集計情報(IPv6)の取得について
IPv6の集計は、
05_THX_documentsの「ライセンス登録」に記載があるように、
別途IPv6ライセンスの入手し登録することで利用できるように
なるということであっておりますでしょうか。
宜しくお願い致します。
返答 (2)
RE: PSCLI-Ruby_集計情報(IPv6)の取得について - komoriya が7ヶ月前に追加
はい、IPv6ライセンスを使用いただくことでIPv6の集計が利用できるようになります。
IPv6のライセンスの有無に関係なくcaptureしたものはIPv6についても集計が実施されています。
そしてIPv6のライセンスがある場合、PSCLI-RubyなどのPSEクライアントからTHX-Captureの生成した集計情報を参照する際に、IPv6で絞り込みをかけて統計情報を入手するなどの使い方ができるようになります。
利用例は一部以下のURLに記載していますので、参照ください。
https://tapas.twx-threatintel.com/projects/pscli-ruby/wiki/How_to_use_it#IPアドレス型フィールドの検索
IPv6のライセンスがない状態でPSEクライアントで検索した場合、IPv6の情報は検索条件に利用することができません。
IPv6のライセンスがない状態では条件に指定することはできませんが、時間を指定してその時間範囲の全部のpacketを取り出すような使い方をする場合、取り出したpcapファイルにはIPv6のpacketも含まれた状態となります。
IPv6ライセンスの入手については営業窓口にご連絡をお願いします。